5/4二日目

朝食はバイキングでご飯・パン以下普通の飯。ただピーク時は席がなくなるほど混み合うと学習。取り合えず空模様を心配しつつ、朝食後すぐにホテルのシャトルバスで志摩スペイン村へ移動。一応、コナン(瞳の中の暗殺者)の舞台となった聖地巡礼すかね!?


15周年記念とのことだがこちらもバブルの負の遺産ですね^^;GWという最大の儲け時に結構マターリな人入りというのは、地方テーマパークならではの辛さでしょうか。コロンブスやらドンキホーテやら、いつかは実際にスペインにも行ってみたいと思いました。意外にしっかり見学したハビエル城博物館では日西の関係・歴史を学べました。後は適当に乗り物に乗って遊ぶ。絶叫マシン系は駄目なんです、すんません。氷点下30度の世界を体験できる氷の城が、何だかんだ言って印象に残っているかも。何気にパレードもあったが流し見しつつ適当に飯を食って撤収。

夕方前で少し時間もあるため、タクシーを使って近場の某島への渡し場へ。そこから渡し舟にて上陸を果たす。リアルながされて藍蘭島ってことで、女人の島と初めて知りました^^;;;;;;一応家族連れ客や釣りも盛んで綺麗な浜もあるため、普通と言えば普通とも取れますが、自分は信濃町(イメージ)の空気を感じました。終始顔面蒼白な3さんの病態も気遣い、足早に島を後にしましたが、そのうち絶対ゼミ合宿かなんかでリベンジしたいなぁと思いましたw
 
 その後はタクシーで酒つまみを買い込みつつコテージに帰還。適当に夕食を済ませた後は、ずっとWeiβ Schwarzのターン。なのはとらき☆すたのスターターデッキをマオさんが持ち込んだので、誰一人ルールが分からず、手探りでルールを学びながらヴァイスサイドで対戦。全部で4回くらいやりましたが、素人ってのも手伝って1試合1試合が長いこと長いこと^^;キャラ愛を重視するカードゲームだけあって、なかなかカードは死なず、何度も「控え室」と「山札」を行き来するゲーム。そして一方的な展開にもなり辛く万人楽しめる感じでした。だいたい5人ともルールは覚えたので、これから関係者各位の参戦を期待し、対戦を欲するかもしれません><自分は3さんと二度対戦し、それぞれなのはとらき☆すたを交互に使用しましたが、1勝1敗でお互いなのはデッキで勝利したので、相性の問題もあるかもしれませんが、なのはデッキ優勢との結論に至りました。3さんとの二度目の対戦を終えた時には、朝焼けにつつまれ、周りが明るくなって無駄に徹夜をしてしまったと、何とも言えない気分になりました。。。