5/5三日目

煽り煽れられ疲れとWeiβ Schwarzによる睡眠不足でグッタリする中、起床後朝食。一日中雨に悩まされながらも賢島から鳥羽に電車移動し、鳥羽水族館へ。当初予定していた鈴鹿サーキットは来世へ持ち越しですかね。

雨の日ってことで皆考えることは一緒。水族館は大入りで移動するのもままならない程でした。ジュゴンマナティなんかの珍しい海獣を始めとして、全世界の海の生き物を見ることができ、たまにはゆるりと水族館もいいものだなぁと思いました。ただ人大杉の中で歩き回るので疲労はMAXに達したのでした。

水族館から気合でタクシーを拾いつつ鳥羽駅へ。赤福てんむすを購入しつつ、近鉄特急で名古屋への岐路へ。名古屋駅到着から新幹線出発までのタイムリミットは2時間。微妙に時間もあるので、前にゼミ合宿後に訪れたお店で、名物ひつまぶしの上を食す。やはりひつまぶしは2杯目の薬味乗せが好きですね♪最後はここも4年ぶりとなる近場のゲーセンで時間潰し。奇跡的に財布に眠っていたコナミカードを入れるとなんとQMA6がプレイ出来たりw3,4年振りにプレイしましたが、やはり声ゲーで面白いといっちゃ面白いんで、まだカードは持っておいて、激しく暇な時にやるのもいいかもしれません。
最後はまた酒を買い込み新幹線で東京へ。3さんがラストまで暴れていましたが、GWの混雑も回避して無事東京駅に到着。丁度ぴったり出発から60時間の旅でした。マニアックな地にて定番ごとを一通り楽しみ、ヲタ度もそれなりにあったので良かったと思います。幹事のdaさんどうもでした。次は是非みんなで海外に行きましょう〜。