5/3初日

早朝より東京駅に集合して、酒等を買い込んで東海道新幹線を一路西へ。名古屋まで1時間40分で逝けるのにそこから宿泊地の南志摩まで特急で2時間以上かかるとか最果て感が出ていましたw取り合えず定番どこということで、近鉄線を途中下車して伊勢神宮の内宮へ。

GWど真ん中かつ名所だけあって人大杉でした^^;特に写真の御正宮はどんな最大手という感じでしたので諦めて、それ以外のところをぐるっと歩き回りました。意外に外国人は少なく若者や家族連れが多く、ひんやりとした新鮮な空気と厳かな空気は、日本人としては落ち着きたまにはいいものだなぁと感じました。その後は近くのおかげ横丁でぶらりと食い歩きをしてバスで撤収。日本酒白鷹と松阪牛焼き鳥ウマーでした♪

またもや近鉄の特急を使い、終点最果ての地、賢島へ。珍しく意味深な駅名だなぁと思いつつ、シャトルバスで宿泊地へ。コテージタイプで5人で泊まっても広々マターリ。一応海辺でテニスコートやパターゴルフ、プールやゲームセンターもありつつ、料金高めなカラオケも併設されていました。全体的にバブルの遺産という感じがしてまぁ社会勉強にはなったのでしょうか^^;後は周辺をうろつきつつ、絶海の孤島(?)っぽい地に新幹線+特急終点+シャトルバスで移動した保養地のコテージに宿泊ってのが、アニメの一話合宿・旅行の回って感じと殺人事件が起きそうなシチュエーションで面白かったです。
初日の夕飯はバーベキュー。海辺だけあってお肉以外に海の幸が満載でこれは満足でした。その後の大浴場はショボーンでしたが、夜は毎度エンドレス飲酒のターン。年々守備力が増す3さんを全力で煽るっ!3さんを煽るのは体力と知力も必要なのです。今回はベトナム並みの受け身は見れませんでしたが、だいぶブチ切れてたんじゃないでしょうか。。。