マーベラスインタラクティブブースグランドフィナーレ「ネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ〜ン☆契約執行でちゃいますぅ」

佐藤利奈小林ゆう高本めぐみ門脇舞志村由美松岡由貴井ノ上ナオミというよく分からん組み合わせ。ゲームのイベなのにラジオ系で組んでるしw基本的には10月にNDSで発売されるゲームのトークやデモプレイ。でも出演者的にはネギま!でイベをやり過ぎているため、普通のイベのように進行してました。全然販促してないけど大丈夫なのかな^^;;あとはMCが付いたため、りにゃ様が司会じゃないってのもある意味新鮮だったかなー。
んでもって凄かったのがライブ部分の充実っぷり。
①「ハッピー☆マテリアル」(佐藤利奈小林ゆう高本めぐみ門脇舞志村由美松岡由貴井ノ上ナオミ
②「一人じゃないから」(佐藤利奈
③「スキになってもe-よ」(志村由美
④「恋の面積」(高本めぐみ門脇舞井ノ上ナオミ
⑤「輝く君へ」(佐藤利奈小林ゆう高本めぐみ門脇舞志村由美松岡由貴井ノ上ナオミ
⑥「ハッピー☆マテリアル」(佐藤利奈小林ゆう高本めぐみ門脇舞志村由美松岡由貴井ノ上ナオミ
単なるブースイベでこれだけ歌うとは^^;;最初のハピ☆マテはオープニングの登場シーン。その後イベ本編を挟んで、キャラソン3連発。りにゃ様は調子悪いのか高い音が出せずに苦しんでました。。。ちうはやっぱ人気あるなぁ。新生科学と肉まんっつうことで、高本めぐみVer.&パラパラでない通常Ver.というのは初めてだそうです。結構アレンジしてましたねぇ。ラストは輝く君へかなかな組は一人しかいないし、このメンバーでってのも最初で最後だろうなぁ。とこれで終わりかなと思っていたら、マーベラス側が勝手にアンコールを煽りだす。3日目ラストイベだし、サービス良かったですな。もう一度全員でハピ☆マテを熱唱。かなり圧縮されたなかで、最前の方は暴れて頑張ってました><乙であります。
久々のネギま!イベを堪能し、最後は蛍の光を聞きながら各所のブース撤収作業を尻目に、レイヤーやらコンパニオンやらを少し拝見。ネタや記事になるんかなー。最後の最後までいたのは初めてだったので、それはそれで楽しかったです。