ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式@東京厚生年金会館

貴重な休みを休まないで、イベソトに行くのが俺クオリティ。最近厚生年金会館多いよね。久し振り〜と発言してたなちゃーんはシスプリ以来か?席は23列までしかないのに22列目orz行けただけでも貴重だからまぁ由。同じ列だったあちゅかとも交渉の結果隣りになったし。
イベ自体は1時間半と短め。新作アニメを流して→トーク→ライブ3曲というもの。アニメは新房監督作品になってクオリティが上がりまくりでした♪ゲストで参加してた赤松先生も言っていたけど、体つきなんかがえっちぃしwそれと一番ワラタのが木乃香が中の人繋がりで完全に一条さんになってましたwwwwwwwwキャラ違ってるし、目が一条さんの目でしたwwwネギまほだっしゅとか言われてるようですが、本当にそんな感じです。ぱにぽにが好きな人はネギま!も好きになれるでしょう。んでもってトークではやっぱりあいぽんがお笑い芸人の道を進み続けるかたちで爆笑もんでした^^;;
今回は春版ということで原作のいいんちょの別荘の話を中心に少しアレンジしたもので、やはり神田さんと明日菜がメインヒロインなものでした。次の夏版では9月にイベントをやってくれるそうなので期待しましょう^^それと今回のOPはりにゃ様×かんちでアップテンポな曲(残念ながら歌ってくれませんでしたが)、EDはかんち一人で明日菜の気持ちを歌ったものです。ライブパートでは、ハピ☆マテ輝く君へとあわせて歌ってくれました。やっぱりかんちLOVEです><
あとは告知関係で、超役を降板する大沢千秋さんに代わって新人の高本めぐみさん。初々しい感じで、声質もそっくりなので期待していきましょう。それから原作15巻の今日のDVDが付くそうです。これまた期待です。多分買うしね。