堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜

2月のFCイベでライブやりたいとかスタッフに勝手に言ってたら実現しちゃいましたね。グッジョブ。前回のクリスマスが2007年だからやっぱりだいぶ久々だったよなぁ。その前のツアーもそうだし、やはりFCが役に立つのは2,3年に1回ですね。一緒に参加したSERAさん、御影、名阪乙でした。その他も厄介なケソ後輩もたくさんいて、厄介に楽しかったです。まぁ毎度門付近で酒飲んで暴れていた感じですが・・・。取り合えず完全防備の現場系名阪が最強でしたね。
ライブ内容的には毎度FCイベでやっているストーリー形式。Q&Aで2daysだから、コナンやルパンの時のようにクイズショーにすると思いきやRPG風味でした。やはりセリフがある分長時間になり、それでいて意外に曲数も多いんでお得な感じというのも恒例で、ほちゃカラーがだいぶ確立された感もありますね。セトリはどこかで見てもらうとして、古過ぎず新し過ぎずを散りばめていて万民向けでした。中には聞き飽きている曲もあるんですが、そこは王道・入口ほちゃってことでOKです。空飛んだり炎出たりと色んなライブのネタを統合して、騒ぎつつしっとりしつつ良い出来でした。それから関係者席が近かったんでガン見。鷲崎、angelaますみん、かんち、木村まどかあいぽん、うりょ、植田佳奈あたりが確認できた。やはりあいぽんが可愛すぎて、そっちばかり見てた^^
終了後は茶水に移動して軽く打ち上げ。久々にバンビに行ったらコーヒー券が2年前に廃止されてたらしく涙目w