ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破@シネプレックス幸手



実は初めて入館したわけですが、扉が写真のようにエヴァ仕様かつ、前にらき☆すたイベをやったハッピー☆ハンドだけあってヲタには優しい映画館となっていました。
内容は・・・皆様色々書かれていますが、視聴完了後、全身が筋肉痛になるんではないかというくらい脱力感に襲われました。部分部分で遊んでいるところもありますが、今回は中盤〜後半にかけての山場シーンを一気に進行。もう少し平和な日常を見たかったけれど、そこはほのぼぼレイで保管でしょうか。最強ツンデレ姫アスカも瞬殺ってorzトウジと共に脇役に追いやられて、そのあたり新キャラマリに持ってかれた感じになり、見せ場のワークシェアですか、しゃーない。。。マリはエヴァに不足してた巨乳メガネっ娘ってことで、現代版エヴァの象徴かなぁ。序がほとんど変わらず、プロモーションの要素が強かったように感じだけど、今回の破はまさに完全新作で、2年待たされたのもまぁしゃーないかと思える力作。あとは翼をくださいとか挿入歌を挟んできたのも、エヴァらしい憎い演出。。。泣きそうになっちまうじゃないか。
まぁ、つらつらと思ったことを書いてしまったが、Qが待ち遠しいです><次回予告まで見せられちゃったしね。