堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会 Vol.8 〜黒薔薇保存会ファーストライブ〜」@中野サンプラザ

最後の晩餐ということで、解散だろうと踏んでいたが、実際にはユイエルがソロ活動スタートし、黒薔薇保存会が活動休止のようなかたちにwwwメンバーやスタチャスタッフもビックリな展開に、余程自分が主役のユニットで居心地が良かったんだろうと思う。
基本的には毎度恒例の寸劇風に進むFCイベント。但し、今回は黒薔薇保存会1stライブということで、アルバムからほとんどの曲を歌いつつ、進行も黒薔薇保存会中心で、ユイエル4のゲームやプレゼント、BARA4なんかもユイエル&メンバーで進行。
堀江由衣としては、本日のオススメ曲&アイドルってことで、バニラソルト・silky heart・Love Countdownをダンス付き&PVの衣装で熱唱。ユイエルばっかり見ていると、普段のほちゃの良さと可愛さが引き立って見えると思ったり。最後は、閉会のアナウンス後にダブルアンコールまであって、定番のHHRSほちゃVer.で締めてくれるという演出もグッドb色んな名曲もあるけど、HHRSはラブひなから始まる原点の曲なんでやっぱり嬉しいなぁと思う。