ラーメン二郎 大宮店


マオ氏からの連絡を受けて、羽田→自宅→大宮と回す。オープンからだいぶ経ってるイメージもあったが、まだ1週間程度だったんですね。大宮駅を出てナンギン通りを抜け二郎を見た瞬間、元埼玉県民ジロリアンとしてはその存在自体に感涙ものでした。また、学生風の若い客が多く、20〜30人くらい列を作っていて、注目の高さも伺えました。
小豚野菜ニンニクアブラマシマシにトッピングで鶉の卵を注文。野菜の盛り等若干不安なとこもあったが、馬場のシーチキン豚が嫌いな自分としては、まだ普通の豚なので、近場&マルジの穴を埋める月曜夜の部として、まぁおkかなと思いました。あとは全般的にしょっぱい(マルジの甘さに慣れ過ぎもあるが)ので、鶉の卵はもういいです。んなわけで今度から大宮方面に行く時は、帰りとかに食べて帰るのもいいですね。