黒ネコ集会Vol.7〜最後に鍵を開けたのは〜@中野サンプラザホール

セトリ(適当に転記)

1、days
2、恋する天気図
3、ずっと
4、タイムマシーン
5、LOVE ME DO

6、飛べない天使
7、ブルーヘブン
8、レッドシグナル
9、惑星ドライブ
10、ウルトラソウル

11、桜
12、ラブデス
13、ヒカリ
14、笑顔の連鎖
15、lady go
16、HELLO
17、HHRS(BLACK ver.)

適当に感想

中野サンプラザマリ姉以来だから久々。
・アルバム中心の構成で、雪だるまや牢屋ネタはクリスマスライブからの流れ。国技館逝ってない香具師は少々辛いかも。
・いつも通りストーリー仕立て&時間が長いwただほちゃも言っていたけど、FCイベントらしくがコンセプトだったみたいで、ゆかり王国をならってファソ参加型のイベントコーナー(BARA4など)があり、結構面白かった。
・オープニングでほちゃ自身がホァーーーーwwwwと叫んでスタートしたのが爆笑b
・前から煽っていたのが功を奏してか、B'zのウルトラソウルを本当に歌ってくれて一番嬉しかった。昔、ぁゃゃの桃色片思いを歌ったのがいい思い出。
Aice5から1曲あったが、黒薔薇が結構多め。三本勝負で黒薔薇が勝利して、ラストがBLACK ver.になってしまって、かなり貴重で良かった。
・ガキ使パロディで笑ってはいけないコーナーがあって、ほちゃ組が負けると会場にほちゃが降りてきて、ハリセンでヲタを殴るという超展開に吹いたwみんな顔面とか何人かは尻を希望してたんで、四つんばいのヲタをほちゃが叩くというドM&S祭りが一番盛り上がったかもwwwww
スタチャの近藤さんがイベ慣れしてなくて痛々しかった。今思うと五郎丸さんとみっちーは偉大。
・どこかのサイトで集計してた人気曲から桜→ラブデス→ヒカリ→笑顔の連鎖と流れてたけど、実際この辺の曲は相当数聞いてるんで、もっとマニアックな曲やキャラソンが実は聞きたいとこ。。。