堀江由衣FCイベント「黒猫集会Vol.6〜秘密地下倶楽部〜」@Zepp Tokyo

10位〜6位

MCはみっちーと鷲崎。五郎丸さんは忙しいのかな。いつも4時間超のイベント時間だけど、今回は3時間半と短めだった。アニスパに間に合わせるためとか。今回は1時間遅刻での参加だったけど、2時間半は参加できたからいいや。
前々回と同じスタイルのランキング形式で曲を歌っていくもの。上位の曲なんて何度も聞いてるから正直レア曲が聞きたいんだけどね。ちなみに10〜6位は全部聞けなかったORZ10位HHRS、8位空のリフレイン&will、7位Puzzle、6位マッシュルームマーチ。10・7・6位は何度も聞いてるからいいや。8位の2曲は何度か聞いたことあるけど、自分の中で好きな方なんで悔やまれますorz

黒薔薇保存会

丁度、入場したことで始まった。メインはこれだし良かった。もちろん4曲歌ったんだけど、それ以外に毎年FCイベでやってる演劇の部分がここに組み込まれてた。FCイベはほちゃがやりたいことを楽しみながらやっているので、見ていて楽しい。昨年は堀畑任三郎子だったけど、今回は江戸川ホナンwwwwww完全にコナンをインスパイアしていて面白かった^^毎度、舞台を降りてインタビューをやったけど、隣りの席の香具師が当てられた関係で、1mくらいの距離でほちゃを長時間目視できたbbbbbb間近で見るとやっぱり可愛いすぎます><

Yui4&お年玉プレゼント

楽器も星座も当たらず。まぁ定番だな。プレゼントはみっちーの突発提案で鷲崎の眼鏡も餌食にw今回のみっちーは弾けてた&楽しそうだったなぁ。

5位

I wish。ほちゃ曲の中では個人的に上位にランクインする名曲。これが聞けただけで大満足ではある。ホントにこの曲には元気と勇気をわけてもらえるんだよねー。

4〜2位

桜→ラブデス→ヒカリと連続で3曲。一番の盛り上がりを見せる場所。ここ数年はラブデスが1位陥落してるあたり時の流れを感じる^^;;毎度イベント慣れしてない新入りの香具師やペンライトのバラけ方、コール口上ヲタ芸等の未統一感などほちゃならではで逆にいいとも思えてきた!?その辺はゆかりで補完してるし。昨年はゆかりばっか行ってたから、今年はちゃんとほちゃに尽くそうと再確認するのであったw

1位

笑顔の連鎖。何故かここんとこ人気あるんだよね。まぁいい曲ではあるけど、シングルやキャラソンを押し退ける程ではないような気もするんだけどねぇ。サッパリした気分になれる曲ってのが人気なのかな。

フィナーレ

定番と思いきやサプライズでみっちーのお別れ会。退社かオメデタかと思ったけど、スタチャから離れて演歌に行くらしい。そりゃキングでも人事異動はあるわな。各種イベントやライブツアーなどほちゃと仲良し度NO.1だっただけに寂しさは拭いきれない。今後は五郎丸さんくらいかぁ。みっちー&ほちゃが号泣して抱き合っていたのが印象的でした。そしてアンコールはなし。1年に1度のFCイベは毎度濃い内容なので、全てにおいて楽しまさせてもらえる一日でした。