ジャンプフェスタ2007@メッセ

5年連続5回目の参加。10代の頃から参加してると思うと感慨深いな。マオさん、折れ、くりこさん、nesaタソ、あgさん、御影、名阪そして昼頃から久し振りのtetoro(丁度、奈々のあたりで来るあたり流石w)飲み会から回してきた香具師が多めでテンションがおかしい。それにお土産のいいちこをいっきして何故かグロッキーになってるあgはイミフ。身包みが剥がされてるのは彼のボランティア精神が成せる技でしょうw昼前にいつも通り逆ギレして消息不明になったのは毎度のことですwwwwwwwキャラショーとか神戸遠征とか進歩ねーなw
開幕からダッシュしてジャンプステージの最前を取るのは、ここまで来ると義務ってもんだ。障害物競走の長距離版って感じで、徹夜明け残りの体力を全部持ってかれた。最初はDグレのステージ、つい先週放送したミランダ編を生アフレコしてくれたから、定番だけど嬉しい。櫻井と鈴村が来たら祭になるだろうから、これは来年に持ち越しってことで。それでも特化するならロード役の清水愛を投入しても良かったと思う。取り合えず、静御前をずっと凝視し続けられたから満足なんですが^^小林沙苗はイメージよりずっと良かった。アレンはりにゃ様を願ってたけれど、うまいし合ってるんで諦めよう。それと久々のめぐぅは劣化してた^^;;;
その後は、アニプレックスでもう一度Dグレイベ。クレイモアで朴×桑島、ジョジョで緑川×水樹、デスノで宮守×勝平。体力がかなり限界に来てたんで、ブースの移動が辛かったけど、まぁ好きなとこには参加できたんで満足でしょう。最後の方に泥門高校のクレープを食ったら、高い割りに美味くなくて吐きそうになった^^;;
全体的に見て、テニプリの衰退や企画のマンネリ化が垣間見え寂しくなった。ブリーチはもう一花咲かせてほしい。そしてDグレは更なる発展に期待。小林沙苗も来たし、あちゅかが来れなくなったのは残念だった。あと静御前が活躍しまくりだったので、プロビも頑張って来てほしかった。来年から皆様頑張って下さい。最後に永遠の現場系であるくりこさんの進退問題があるんで、ちょっと切なさを感じる年末でした。