daさんより

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

読みおわた。いやーすげぇ面白かった。ここ最近で一番の読み応えかもしれん。どんどんと次が読みたくなってのめり込んでいく推理小説みたいな感じ。何だかんだで未来人だと一つの話しで二重にネタを提供できるため、構成し易いのかもしれない。宇宙人はまぁ今まで通りだとして、おされていた超能力者がちょっと復活したかもね。短期・長期・全体にわたる伏線を回収しては次を敷くといった感じで飽きさせません。あと鶴屋さんの偉大さと謎が深まったb
それとアニメ化企画進行中ってのが楽しみだ♪ハルヒ役が平野綾さんですかぁ・・・あんま好きじゃないけど確かにハルヒ役はあってそうです。長門役の茅原実里さんもあんま好きじゃないだけに残念orz朝比奈みくる嬢役の後藤邑子さんは良く知りませんので、どれだけ萌えっ娘になるか見守りたいです。