麻帆良学園中等部2−A:ホームルーム

完全にライブDVDでした♪クイズとか御大とかカットされてたけど、別にいいしね。ジャケットが昨年のレベテン同人のと一緒だったんで少しワロタ。おまけのCD-ROMも充実してるし、これで3kちょいなら納得です。内容的には昨年発売のクラスメートCD後半4曲が聴け・見れて良かったです。特に「Girls,be ambitious」は大好きな曲なんで大感激です。ここでは猪口さんがリーダー核のハズですが、やはりD氏も一押しの笹川亜矢奈(朝倉)さんがキュートで目立っていました。カメラワーク的にも空気を読んで亜矢奈さん多く映してましたね(笑)雰囲気がゆうこりんみたいでした♪それから激しい曲で「恋せよオトメ」かんちVSあいぽんの曲ですが、昨年夏のDROPSライブで歌った時より二人ともノリノリでした。ちょっとアレンジされてて良かったです。またソロ曲の純子さんやりにゃ様は、しっとりじっくりと歌い上げており、これまた印象に残るものでした。それから武道四天王やチアは昨年は、うりょっち伊藤静さんというエース核を欠いており、やっとこさ本物が拝めた感じです。と思ったらハッピー☆マテリアルは二人欠いてるのね。全体としてもほちゃ・なちゃ・能登さんを欠いてるのでちょっと寂しい感もしますが、エヴァコス(?)な由貴さんや明乃はん・白鳥さんの闇の福音、そしてきみきみや人気どこのまいたを擁しているため、各所締めるところは締めているのではないでしょうか。個人的に好きな石毛佐和さんや田中葉月さんも出てたし言うことなしです♪