総評

イベント自体はかなり楽しめました。ただほちゃ人気の衰退もかなり進んでると思い知らされました。2,3年前の絶頂期よりはもちろん人気が落ちてるのは分かっていましたが、更に若いのに食われてる気がしました。こうなったら某鞠子さんみたいに2年に1回にしてハードルも高くするとかwあともちろんですがファソが高齢化してたり…wほちゃ→ゆかり等に流れるのは普通だと思ってましたが、ファンの熱さ・イベント進行の面白さはゆかりに軍配なんでそれを裏付けるかたちです。客側の反応の薄さ、アンコールのかかりの悪さ・声の小ささ、ペンライト持ってない香具師とか㌧でない香具師とかいるのかよ〜(泣)口上も統制が取れておらずアレならやらない方がマシかも。桜の口上はいいはずなのに〜。後は歌わなかったキラリ☆宝物の口上とかもb曲のランクイン状況を見ても、楽園に釣られた最近のが多めで一時代が終わった感じがします。来年は三十路、この閉塞状況をなんとか打破してもらいたいものです♪ほちゃほちゃで何も悪いことはないんだから。もちろん私は応援していきますよ★