ジャンフェス・アニメツアー04

本日の東京会場をかわきりにスタート。栗君と参加してきました。まずはにじかなを見ようとテレビ探すも、ねぇ。諦めてシビック内で待機していましたが、それにしても女が多い。流石ジャンフェスです。そしてコスも多い、ブリーチの護廷十三番隊コスが見れたから良かったかな。もちろんテニプリ、ナルトなんかもいます。しかしよく考えるとここは区役所ですよね(苦笑)文京区もびっくりでしょう。
本編はアニメ上映主体。竹内順子さんや浅野まゆみさんなんかのナルト生アフレコとかもありました〜。そしてメインはいちご100㌫&ブリーチのアニメ上映。自分はどっちも大好きなんで見れて感激でした♪いちごのは昨年の合宿の話し、東西南北がまだ争ってる頃とか懐かしいです。外村はうえだゆうじかwそいでOPの曲もまた凄かった、奈々様です。このための奈々様です。ちょっちシャッフルっぽいOPでしたがね〜。腐女子の方々、そして私もお待ちかねなのがブリーチ、話しの中盤で結構大事なエピソードをいきなりアニメ化してたんで驚きでした。確かに独立性の高い話しですから、短編にし易いですしね。そして最後はお待ちかねのソウル・ソサエティの面々がーーー!!やっぱり人気トップは恋次!!彼は生き様がかっけーもんね。後は市丸ギンとか日番谷、もちろん朽木白夜なんかの隊長格にキャーキャー言ってましたね。初出のcvがかなり大変なことになっていたので、年末凄いことになってそうです。あ、あと雛森役が餅とかワロタ。
そして最後の祭り、プレゼント抽選。品物は結構ショボイものが多いんですが、なんと栗君が当選。ブリーチのポスターを当ててました。しかしただ当てただけでなく、抽選結果を二人とも聞いていない。栗君は引換券をなくす。帰ろうとした時に隣りの子供に券を届けてもらうという全くプレゼントをもらう気がないアラシっぷりでした。M氏並みの強運ですよね(苦笑)最後の子供にはマジで感謝感謝です。