十二日目

八月二十三日更新

十二日間に及ぶ冒険もフィナーレ。いろいろな人にお世話になりながらなんとか生活することができました。課のみなさん、役場のみなさん、地区のみなさん、その他まちで出会ったたくさんの人と触れ合うことができ、とても良い経験になることができました。最後は町長と昼食をとり、談話をしながら振り返りました。午後には先生も到着し、受け入れをして下さった課の方々やOBの皆様に報告会。緊張の連続でしたが、最終日はみんな笑顔だったそうです。夕刻の新幹線で帰郷。新庄は始発なんで自由席でも座れます。でも学割使っても高ぇ。電車の中ではグッタリしながらも最後は景気付けに、米沢牛の弁当食べたり。ギュドソ久し振りだなあ。そんなこんなでさいたま入り。久し振りの大宮へ。荷物が重いんで休み休みなんとか家まで帰りましたとさ。